忍者ブログ
ここはTW2「シルバーレイン」のキャラとその背後のブログです
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
プロフィール
HN:
狗柳(クリュウ)
年齢:
37
性別:
非公開
誕生日:
1986/09/19
キャラ紹介:


兄:獅堂・荒十朗
⇒設定へ



妹:獅堂・つばさ
⇒設定へ


プロフの使用画像について
===================
この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
イラストの使用権は作品を発注したお客様に、著作権は『やまだ裕次郎』、『AGO』に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
===================
~御挨拶~
初めて来られた方はまず
【こちら】をお読みください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リアイベみたいですね。
今回はMMORPG内での戦争ですか・・・
これってつまり要約すると

「全校生徒の何割か(=参加する能力者)全員にネトゲ厨になれ。」

というとんでもない内容ですよねw
しかも費用は学園側が全負担だというのだから驚きです。
恐るべし銀誓館・・・。


今回はユエさんの所にあったバトンを頂いて参りましたので
うちの兄妹にやってもらいました。

二人分同時進行なので左が兄、右が妹の回答ということに。
会話の文字色は【荒十朗】 【つばさ】でお送りします。

 

ふむ、心理テストか…了解した。

えっと…よー分からんけど、とりあえず文章作ればええんやね?

まぁそんな所だな。それでは始めようか。


【心理テストバトン】
■最初に回す人を五人
セルフサービスです。ご自由にお持ち帰りください。

■次の接続詞に続けて文章を完成させてください。みな独立した文章です。

1.「しかし」→
諦めはしない  気にしない

2.「やがて」→
辿り着くだろう  乗り越える

3.「ただ」→
前を見つめて  突き進む

4.「だって」→
諦めたくないから  嫌だから

5.「そして」→
また歩き出す  辿り着く

6.「水たまりは」→
飛び越えてゆく  気にせず進む

7.「あの子って」→
親切だな  面白い

8.「今日の私は」→
普段と変わらず  絶好調

9.「すこしは」→
力を抜こう  近づけたかな?

10.「涙は」→
見たくないから  流さない


これで最後みたいやねー。

さて、それでは結果を見てみようか。


1.『しかし』とはこれまでのことを振り返るときに必ず使います。
 つまり、この後に続く言葉は『今までの人生』を象徴します。
A.諦めはしない/気にしない

諦めては何事も上達しないからな。
…それにしても、つばさ…

にはははは…過去の事なんて気にしてたらアカンて~。


2.『やがて』は近い未来を予想、あるいは予測する時に使います。
 あなたが今一番気になる未来…『恋人との行方』を表します。
A.辿り着くだろう/乗り越える

ウチはまだカレシおらんしなー。コウ兄はもうゴール済ませて…って
あー、卒業したら本当のゴールなんかなー?婚姻届的な意味で。

っ………。(硬直/赤面)


3.『ただ』これは後に『…だけ』などが続き、
 非常に少数なものを語る時に使う接続詞なので、
 『一人の時のあなた』の状態がここで浮き彫りにされるでしょう。
A.前を見つめて/突き進む

完成した文章だけ見るとよく分からんが…
二人とも孤独感のような物は感じない印象だな。

んー・・・せやけどウチはやっぱり誰かと一緒にいる方がええなー。

・・・ん、確かにそこは同意だ。


4.『だって』はもちろん言い訳をする時の常套句です。
 あなたが言い訳する時
 あなたが知らず知らずの内に自分の欠点を語っているのです。
 実は『あなたの嫌なところ』をさらけだしてしまっているのです。
A.諦めたくないから/嫌だから

・・・つまりは往生際が悪いのか?俺は・・・。

これやと部分的にやなくて、ただ単に嫌・・・
・・・ウチ、自分の事全否定かいな!?(がびん

|||orz||| × 2


5.『そして』は現状を受けて、その延長線上に
 『あなたの老後』がここに映し出されています。
A.また歩き出す/辿り着く

老後もまだ前に進む、か・・・俺としては理想ではあるな。

んー、老後とか言われてもずーーーっと先の事やしなー。


6.『水たまり』というのは真実を写す鏡の象徴でもあります。
 水たまりをどうとらえるかによってわかるのは『あなたの本当の姿』です。
A.飛び越えてゆく/気にせず進む

・・・にゃ?水たまりを気にしないって事は
自分を気にしないって事やろか?んー・・・よう分からんわ。

・・・・・・・・・。
(俺はつまり、越えるべき『障害』か。
 ・・・誰かに越えてもらいたいのかもしれんな。)


7.『あの子』これは他人を指す言葉ですね。他人に対する言葉は
 裏返してみれば他人の目に映る自分を意識する言葉でもあるのです。
 自分をつくろったり、よく思われたいと願う部分、
 これは『好きな人の前にいるあなたの態度』です。
A.親切だな/面白い

親切だと思われたい・・・か。
自分ではしたいからしているつもりだったが、やはり俺も人間だな。(苦笑)

ウチ、面白いと思われたいんやなー。
てか面白くないと芸人として失格やないか。

お前はいつ芸人になったんだ?


8.『今日の私』、『今日』とあえて限定すると、
 とてもあらたまった気持ちになります。
 でもそこには無理にとりつくろった偽りの心が
 含まれていることも事実でしょう。
 ここでは『ウソをついている時のあなた』が表れてしまいます。
A.普段と変わらず/絶好調

普段と変わらないように取り繕うか・・・当たっているかもしれんな。

あー、カラゲンキってやつやろか。ウチも当たっとるみたいや・・・。


9.『すこしは』…出来なくてもいいから
 わずかでもいいから努力しなくてはと、
 自分を叱咤激励するような気持ちをこめたこの言葉から導かれるのは、
 あなたのやる気、つまり、『今年の目標』なのです。
A.力を抜こう/近づけたかな?

今年の目標「力を抜く事」・・・にはははははは♪
コウ兄いつも全力やからな~w

笑わなくてもいいだろう・・・(苦笑)つばさの方は疑問系という事は
まだ目標には近づけていない…つまり目標は「近づく事」か。
つばさの目標とは何だ?

んにゃ?・・・ナ~イショ!!(・・・本人前にして言えるわけないやんか。)


10.『涙』は喜び、悲しみ、感動とさまざまに揺れ動く
 あなたの心の代弁者です。
 大人への第一歩を踏み出した『初体験の時』の
 不安や喜びがここでわかります。
A.見たくないから/流さない

・・・・・・んにゃ???

・・・。

 

とりあえずこれで終了か。こういうものは普段あまりやらないが
自分の違う一面が見えて結構面白かったな。

せやねー、ウチも面白かったわ~。
バトンってこーいうの多いんやろか?楽しかったから
これからは背後さんに沢山バトン持ってきてもらおー♪


・・・無理言わんでください。記事書くのは私なんですよ?
まぁ、これからも適度に拾ってこようと思います。

それでは、今回はここまで。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[07/11 狗柳]
[07/11 ユエ(の背後)]
[07/01 ユエ]
[06/29 咲耶]
[06/22 ユエ(の背後)]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Copyright © 漆黒の闇に獣が二匹。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]